ファイナンシャルスタンダードが運営する金融・投資信託・相続・不動産など
「資産運用」にまつわる最新情報・ノウハウ満載のコラムメディアサイト

ファイナンシャルスタンダードが運営する
「資産運用」にまつわる最新情報・ノウハウ満載のコラムメディアサイト

雨の日も楽しめるおすすめ屋内レジャー施設4選

2017/06/01

6月になり、雨の日も多くなってくる時期。
今回は天候関係なく楽しく遊べる場所をご紹介したいと思います。
せっかくの週末が雨でも、きっと楽しめるはずです。

「資産運用」にご興味がある方は
お気軽にお問い合わせください

スーパー銭湯・サウナ

日々の仕事の疲れを癒してくれるスーパー銭湯。実は、スーパー銭湯には、お風呂だけでなくレストランや読書、漫画コーナーまでもが用意されているところが増えてきており、新たなレジャースポットとして注目されています。

いろいろある中でもおすすめを1つご紹介。都営三田線志村坂上駅から徒歩8分にある「さやの湯処」です。メディアによく取り上げられている人気のスーパー銭湯で、都内ではトップクラスの施設です。都内にあるのを忘れてしまうほどの情緒ある建物や庭園だけでなく料亭のような本格料理も味わえます。入館料は平時大人870円、土日祝1100円で利用しやすい価格帯です。

さやの湯処
https://www.sayanoyudokoro.co.jp/
東京都板橋区前野町3丁目41番1号
03-5916-3826

写真展

アートに興味のある大人にこそおすすめなのが、写真展です。最近また若い世代を中心にブームになりつつある「写ルンです」を生み出した「富士フイルム」が運営している富士フイルムフォトサロンがおすすめです。クオリティの高いさまざまなジャンルの写真を展示しており、お洒落な写真をみて感性を磨いてみてはいかがでしょうか。場所は都営大江戸線六本木駅から直結しているので雨に濡れずに行けるのも魅力です。

富士フイルムフォトサロン
https://www.fujifilm.co.jp/photosalon/
東京都港区赤坂9丁目7番地3号

映画館・ミニシアター

雨の日でも楽しめるものとして鉄板なのが映画館ですね。有名な作品だけでなく、たまには、誰も知らないようなコアな作品を上映しているミニシアターも訪れてみることをおすすめします。

ミニシアターの中でも有名なのが「ポレポレ東中野」。写真家・映画監督の本橋成一がオーナーを務めるミニシアターで、ドキュメンタリー作品や新進気鋭の作家の映像作品等、他では観ることができない映画が上映されています。ミニシアターではDVD化されていない作品を多く上映しているので、そこでしか味わえない作品を観に行ってみてはいかがでしょうか。

ポレポレ東中野
https://www.mmjp.or.jp/pole2/
東京都中野区東中野4丁目4-1

スポーツバー

スポーツ好きな男性にはスポーツバーに行ってみるのをおすすめします。同じスポーツ好きの仲間とお酒を飲みながら、スポーツ観戦をして盛り上がって雨が降っていることを忘れてしまいましょう。
特におすすめなのが、全国的に有名なブリティッシュパブの「HUB」。イギリス料理を堪能しながらスポーツ観戦を楽しめます。パーティーやイベントも開催されていることが多いので、同じスポーツ好きの仲間に出会えるかもしれません。

HUB
http://www.pub-hub.com/

いかがでしたか?せっかくの休日は、雨の日でも気にせず趣味を楽しんでみましょう!

>>購入者の7割が不満?なぜあなたの投資信託選びは失敗するのか?

▽ファイナンシャルスタンダードのアドバイザーにお気軽にご相談ください 資産運用をお考えなら 個別無料相談
▽ファイナンシャルスタンダードのセミナーに参加してみませんか
損をする落とし穴をわかりやすく解説 無料 投資信託セミナー
20,000人が参加した投資信託セミナー 受付中

まずは無料個別相談を受けてみませんか?

CLOSE