ファイナンシャルスタンダードが運営する金融・投資信託・相続・不動産など
「資産運用」にまつわる最新情報・ノウハウ満載のコラムメディアサイト

ファイナンシャルスタンダードが運営する
「資産運用」にまつわる最新情報・ノウハウ満載のコラムメディアサイト

2016年のシルバーウィークにバーベキューはいかが?自力BBQのススメ

2016/09/05

「資産運用」にご興味がある方は
お気軽にお問い合わせください

2016年、今年のシルバーウィークはちょっとお休みの日が少な目で、大型連休というには物足りないですが、夏休みを遅れて取る方もいるでしょう。この時期は真夏と違い少し涼しくなってきた頃で、アウトドアにはもってこいの季節ですよね。

最近では街中で手ぶらでバーベキューなんていうのも増えて、設備も食材も準備済みというところが多いのですが、一から自分で準備してのバーベキューをしたことありますか?

バーベキューを自分でやろう!と思うと、その準備は結構大変。炭やら網やらテントやら、色々道具をそろえる必要があります。食材も自分で調達して、野菜は切っておいたりして、当日も炭を起こしたり後片付けをしたりと忙しいですよね。

でもその分、自分で準備するならお肉だって食べたいものを選べます。普段は食べないような高級和牛を用意してみるのも良し、〆の焼きそばなのかそれとも飯盒でごはんを炊くのか、メニューに凝ってみるのも良し。準備は大変ですが格別の美味しさだと思います。

ちょっと贅沢してバーベキューと温泉をセットで楽しむプランもおススメです。お目当ての温泉を決めたら、その近くで昼はバーベキューを楽しんで、夜は温泉で疲れをとってのんびりというわがままかつ贅沢なプランです。昼は自分でバーベキューを頑張るけど、夜は宿の方にすべてお任せしてのんびりできちゃいます。

せっかくのお休み、楽しみたいしのんびり疲れを取りたいですよね。バーベキューと温泉のセットなら両方叶います。秋はちょっとぬるめの温泉にゆっくりつかるのに最適な季節ですね。

シルバーウィークが終わると、後は年末まで大型連休はありません。この機会にしっかり楽しんで、疲れをとって、年末までの元気をチャージしたいですね。バーベキューはできるところが限られますから、下調べを始めるなら早めがいいかもしれません。しっかり準備を整えて、シルバーウィークを存分に楽しみましょう!

>>購入者の7割が不満?なぜあなたの投資信託選びは失敗するのか?

▽ファイナンシャルスタンダードのアドバイザーにお気軽にご相談ください 資産運用をお考えなら 個別無料相談
▽ファイナンシャルスタンダードのセミナーに参加してみませんか
損をする落とし穴をわかりやすく解説 無料 投資信託セミナー
20,000人が参加した投資信託セミナー 受付中

まずは無料個別相談を受けてみませんか?

CLOSE