ファイナンシャルスタンダードが運営する金融・投資信託・相続・不動産など
「資産運用」にまつわる最新情報・ノウハウ満載のコラムメディアサイト

ファイナンシャルスタンダードが運営する
「資産運用」にまつわる最新情報・ノウハウ満載のコラムメディアサイト

「ファイナンシャルスタンダード株式会社」の資産運用無料相談サービスとは?

2021/12/05

資産運用をプロに無料で相談してみませんか?

ファイナンシャルスタンダードはお客様の目標に合わせて長期資産運用をご案内する専門家です。

目標へ向かう道筋を立てる「ゴールベースプランニング」で、中立的な立場から個別の資産内容に合わせてサポートいたします。

「資産運用」にご興味がある方は
お気軽にお問い合わせください

資産運用の無料相談はこんな方がご利用されています

既に資産運用を行っている方から、これから始めようと思っている方まで、幅広い方がご相談にいらっしゃいます。お気軽にご相談くださいませ。

●投資信託や保険など、どれを選べばいいか分からない●

ファイナンシャルスタンダードは、独立系ファイナンシャルアドバイザーとして中立的な立場からご提案が可能です。
投資信託や保険など特定の商品に拘らず、お客様に合う商品をアドバイスいたします。

●現在の資産運用を見直したい●

既に資産運用をされていて、見直しでご相談される方も多くいらっしゃいます。
現在の運用状況をヒアリングし、将来に向けたゴール・プランを一緒に考えていきます。

●退職金の運用を相談したい●

退職金などのまとまったご資金の運用をご相談される方もいらっしゃいます。
老後のプランを伺いながら運用プランを作成いたします。

●資産運用を1から始めるのに、何からやればいいか分からない●

初めて運用を始める方のご相談も大歓迎です。
ご相談後、運用を始めることとなりましたら、口座開設の方法から定期的な面談まで、様々なサポートが可能です。

資産運用の相談窓口を比較

資産運用の相談をどこにすべきか迷う方も多いのではないでしょうか?

資産運用とは、現在所有している金融資産を貯蓄や投資などを利用して効率よく資産を増やすことです。

日本は少子高齢化が進んでいるため社会保障費は拡大傾向にあり、リタイア後の大切な収入源である年金も、年金支給開始年齢が段階的に引き上げられています。
そのため、資産運用などを利用して一定の金融資産を確保する自助努力が大切だと言われているのです。

資産運用について相談できる窓口はいくつかございますが、それぞれメリット・デメリットがあるため、相談先ごとの特徴を把握したうえで、ご自身に合った相談先を選ぶことが大切です。

資産運用のご相談はIFAに

IFAに相談する最大のメリットは、株式や投資信託など金融商品に関する知識が豊富なため、幅広い選択肢のなかから中立的な立場で、最適な資産運用のアドバイスがもらえる点にあります。

IFAはお客様のご状況、現状の保有資産やライフプランなどを把握したうえで、資産運用初心者にも分かりやすい説明で、最適なプランのご提案をさせていただくことが可能です。

また、FPは相談・アドバイスのみが役割ですが、IFAの場合、金融商品の売買仲介、資産運用の実行までのサポートが可能です。
そのため、これまで金融商品を購入した経験がない方や、資産運用を始めたいけれど何をすれば良いか分からないという方は、相談から運用まで長期にわたってサポートが受けられるIFAに相談するのがおすすめです。

しかし、日本のIFA企業やIFAの人数はまだまだ少なく、またIFAと一口に言っても扱う商品やサービス、得意なジャンルや投資方針は多種多様です。
IFAのメリットは基本的に長期的な視点に立った資産運用の目標設定、戦略の立案、実行支援のほかに、目標達成までの定期的なメンテナンスサポートも行い、資産運用の相談相手として長いお付き合いができることですが、なかには短期の売買などを中心にアドバイスをするIFAも少なからず存在するため、ご自身の意向や希望にあったIFAを探すことが資産運用を成功させる鍵となるでしょう。

資産運用は「ファイナンシャルスタンダード」にお任せください

ファイナンシャルスタンダード株式会社は、楽天証券と業務委託契約を結んでおり、ファイナンシャルプランニングに加え、具体的な金融商品の提案や実行支援までをワンストップで行っています。
平日の相談が難しい場合は土日やオンラインでの相談も可能です。

ファイナンシャルスタンダード株式会社では、プロでも失敗してしまうことがあるギャンブル性の高い投機はご提案いたしません。
長期的な視点で資産を育てる安定運用を提案していますので資産運用の初心者にも安心してご利用いただけます。30代のビジネスパーソンからリタイア後の退職金運用の相談まで幅広い実績がございますので、まずはお気軽にご相談ください。

また、「資産運用」「投資信託」「積立運用」「退職金運用」などに関する各種セミナーを開催しており、忙しい方は自宅からご参加できるWEBセミナーを利用していただくこともできます。

専任のアドバイザーがお客様の長期資産運用をサポートいたしますので
当社ファイナンシャルスタンダードへの資産運用のご相談もお気軽にお声がけください。

気になる「料金」は?

ご相談による費用は発生しません。

弊社ファイナンシャルスタンダードは楽天証券の仲介業者であり、各社保険会社の代理店です。
ご相談後、各金融商品の購入や保有に対しては手数料が発生いたしますが、ご相談は無料となっております。

詳しくはご相談時に担当アドバイザーからご説明いたしますので、お気軽にご質問下さい。

▽ファイナンシャルスタンダードのアドバイザーにお気軽にご相談ください 資産運用をお考えなら 個別無料相談
▽ファイナンシャルスタンダードのセミナーに参加してみませんか
損をする落とし穴をわかりやすく解説 無料 投資信託セミナー
10,000人が参加した投資信託セミナー 受付中

まずは無料個別相談を受けてみませんか?

CLOSE