SERVICEサービス案内

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ゴールベースプランニングで
お客様の長期資産運用をサポート

私たちはお客様とゴール(目標)を共有し、最適なプランを立てた上で、
長期資産運用をサポートします。

サービスの流れ

ファイナンシャルプランニングから、口座開設、金融商品購入手続き、定期面談、情報提供など、資産運用に必要な包括的なサービスをワンストップでご提供します。

サービスの流れ

サービス内容

Step1

ゴールベースファイナンシャルプランニング(目標設定)

資産運用を行う際に重要なことは、最初にしっかりしたプランニングを行うことです。当社では初回の面談にて、収支状況や保有資産、ライフプランなど、お客様のご状況やお考えなどをヒアリングさせていただきます。キャッシュフロー表やバランスシートを作成し、カルテにまとめます。お客様の課題や優先事項などを確認し、資産運用の目標を共有させていただきます。

ご提案の前には、「FSカンファレンス」を実施します。FSカンファレンスとは、担当アドバイザーだけではなく、他のアドバイザーや専門家を加えて議論を行う会議です。チームで議論することにより、質の高いご提案を行います。

ゴールベースファイナンシャルプランニング(目標設定)
Step2

戦略

目標が決まると次は戦略です。目標を実現するための戦略とは、第一に良い金融商品を選ぶこと、第二にリスクを抑えるために資産の配分を考えることです。これらの戦略は専門性を要します。当社にはポートフォリオマネージャーという専門家がおり、金融商品の選定や、配分、それらのリスク管理を担っています。

カンファレンスを経て、プランをご提案書にまとめます。ご提案では、担当アドバイザーがプランを分かりやすくご説明させていただきます。

鈴木 頼長(Yorinaga Suzuki)

鈴木 頼長 (Yorinaga Suzuki)

ポートフォリオマネージャー

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戦略
Step3

実行支援

戦略とご提案内容にご満足いただき、お取引をご希望いただけましたら、いよいよ運用スタートです。担当アドバイザーがお客様の口座開設から金融商品の購入や契約まで、丁寧にサポートします。

【ファイナンシャルスタンダード専用のIFAコースについて】

楽天証券の口座には「ネットコース」と「IFA(対面)コース」がございます。当社とご契約いただく際は、ファイナンシャルスタンダード専用のIFAコースの口座開設をお願いしております。この口座をお作りいただきますと、当社のオフィスが「証券会社の支店」のような機能を持ちます。

例えば、NISAの口座開設や住所変更などの各種手続きをお受けできるようになります。また、お電話でご注文を承ることも可能です。お客様のご残高の状況も把握できるため、この口座を通して長期的に資産運用のサポートが可能となります。

Step4

継続サポート

定期面談(担当アドバイザーからのサポート)

資産運用はご契約や金融商品の購入をして終わりではありません。むしろそこからがスタートです。担当アドバイザーとの定期面談で、当初設定したゴールと現状のずれの確認や、お客様の環境変化によるプランニングの修正なども行います。

情報提供(会社からのサポート)

ファイナンシャルスタンダードのお客様向けの会員サイト「F_Style Premium」や会報誌で、資産運用に役立つ知識や最新の情報、当社がセレクトしているファンドやポートフォリオのレポートや解説動画などをお届けしております。また、お客様限定の特別セミナーやイベントも開催しております。

継続サポート
Other

資産に関する包括的なご相談

私たちは長期資産形成・資産運用を軸にお客様をサポートしておりますが、保険、不動産、相続・事業承継といった資産に関する包括的なご相談も、あわせて承っております。それらを加味し、資産全体を最適化いたします。

資産に関する包括的なご相談

取り扱う金融商品

ご提案する商品は、主に「投資信託」「債券」「投資一任サービス(ファンドラップ)」等です。債券は「ネットコース」では取り扱えないものが多数ございます。現在お持ちの現預金や証券、保険、不動産などの資産や、ローンなどの負債など全体を把握したうえで、バランスを考え、長期資産運用を実現します。また、必要に応じて保険商品のご提案・契約手続きも可能です。

取り扱う金融商品

料金

ご相談のみでは費用は発生しませんが、各金融商品の購入や保有で手数料が発生します。「ネットコース」と「IFA(対面)コース」では、手数料が異なるケースがございます。詳しくはご相談時に担当アドバイザーよりご説明いたします。投資信託は「ネットコース」と「IFA(対面)コース」とも同じ手数料です。

当社への資産運用のご相談はこちらからお申し込みください。
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