ファイナンシャルスタンダード
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無料相談
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FAQ

よくあるご質問

これまで、当社がお客様の悩みをどのように解決して行ったのか、
相談事例・ケーススタディを踏まえて、ご紹介いたします。

無料相談についてのご質問と回答

無料相談は土日祝日も可能ですか?
可能です。弊社は年末年始を除き、お客様のご都合に合わせた時間帯でご相談をお受けすることが出来ます。 ご相談には予約が必要ですので、弊社までお問い合わせ下さい。
面談時間はどのくらい必要ですか?
お客様によって様々ですが、お客様のご意向をしっかり把握するためには、だいたい1時間半〜2時間程度のお時間を頂いております。
担当FPの指名は出来ますか?
出来ません。弊社のFPは大手証券会社、保険会社にてしっかり実績を積んだ者を採用しております。どのFPも知識・経験も豊富ですのでご安心下さい。 但し、担当者にご満足頂けなかった場合の担当者変更は可能です。
相続対策をしたいけど税理士との相談も無料ですか?
無料です。弊社提携税理士事務所の税理士と共に解決策を提示致します。 但し、相続税の申告等を税理士に依頼した場合、お手数料がかかります。
住宅ローンの相談もできますか?
可能です。住宅ローンの借り換えや、それに伴う節約の話についてもご相談をお受けしております。 また、実際のローンの借り換えについて、専門の提携業者をご紹介することも可能です。
どのような相談が多いですか?
投資の相談から、保険、不動産など相談の内容は多岐にわたります。詳しくは相談の事例をご覧下さい。
無料相談は何回も受けれますか?
弊社専用の楽天証券口座をお持ちでない方の御相談は、原則1回とさせて頂いております。 (例外として、相談内容によっては複数回相談をお受けする場合もございます)
無料相談はどこで受けれますか?
相談場所については、弊社オフィス、もしくはお客様のご自宅など、 お客様のご希望に応じて対応させて頂いております。

セミナーについてのご質問と回答

セミナーで商品の勧誘はありますか?
セミナーでは一切商品の勧誘はしておりません。
どのような方が参加されていますか?
ご年齢は40代〜80代の方まで、男女問わず、投資初心者など、様々な年代の方が参加されていらっしゃいます。
東京・神奈川以外の開催はありませんか?
東京・神奈川以外でも、開催を検討しております。 具体化しましたら、HPなどで更新させて頂きます。またリクエスト等ございましたら、ご相談下さい。

ファイナンシャルスタンダードについてのご質問と回答

なぜ相談は無料なの?
弊社は楽天証券の仲介業者かつ、各社保険会社の代理店であり、報酬や契約手数料からの収益で運営している為、ご相談を無料でお受けすることが出来ます。
IFAって何?
「Independent Financial Advisor」の略称で、金融商品仲介業とも呼ばれます。 資産運用のアドバイスから実行、その後のメンテナンスに至までのサポートを行うアドバイザーです。IFAは英米ではスタンダードな仕組みで日本でも拡大しています。
各種契約等の振込先はファイナンシャルスタンダードですか?
いいえ、弊社ではありません。楽天証券に口座開設をされた場合、お振込先は楽天証券になります。 生命保険にご加入された場合は、お振込先は保険会社となります。 お客様と弊社との間で金銭の授受、有価証券の受渡等を直接することはありません。
万が一ファイナンシャルスタンダードが倒産したらお金はどうなるの?
お客様にはご資産を直接、証券会社や保険会社へお振込頂きます。 分別管理で弊社がご資金を直接お預かりすることは一切ありませんので、万が一弊社が倒産しても、お客様のご資産には全く影響はございません。

遠方にお住いの場合のご質問と回答

出張面談は可能ですか?
可能です。事務所の最寄り駅はJR有楽町駅ですが、ご希望でしたらご自宅、もしくはご自宅付近の喫茶店等での面談もお受けしております。 出張費用も等も一切頂いておりません。関東近郊以外の遠方のお客様にはWEB面談も行っております。
遠方の為、セミナーに参加できないのですが、出張セミナー等は行っているのでしょうか?
出張セミナーについては、応相談とさせて頂いております。 場所等により、個別相談で対応させて頂くこともございます。
遠方に住んでいるのですが、ファイナンシャルスタンダードと取引はできますか?
可能です。取引エリアは設けておりません。弊社ではWEB面談設備を整えており、遠方のお客様でも顔の見えるコンサルティングをお届けしております。
>>>遠方お客様はこちら

金融商品仲介業についてご質問と回答

資産運用を始めたいけれど金融資産はいくらから出来ますか?
弊社ではお客様とのお取引で金融資産いくら以上という金額の制限を設けておりません。
パソコン操作が苦手なのですが、楽天証券はパソコン操作が出来ないと取引き出来ないの?
いいえ、出来ます。証券取引のインフラとして楽天証券(インターネット証券)を利用していますが、お客様にパソコンの使用を義務付ける事はございません。 売買の都度の報告書や、「残高明細書」「年間取引報告書」も紙媒体でお届け出来ます。
既に楽天証券に口座を持っている場合はどうしたらいいのですか?
弊社でお取引を頂く場合は、楽天証券のIFA口座をお作り頂く必要がございます。 既にインターネットコースで楽天証券に口座をお持ちの場合は、IFA口座にコース変更をして頂きます。 楽天証券にお預けの残高も自動的にIFA口座に移ります。ログイン方法や、ログイン後の画面はインターネットコースと同じです。

注)手数料体系が変更になります。
取扱い商品が一部異なります。(FX、先物取引、オプション取引等不可) 信用口座開設済みの場合「信用規定」「信用取引に関する説明書」の受領書が別途必要です。
IFA取扱口座非取扱商品の残高がある場合には手続き不可。
楽天証券以外の証券会社の口座でファインナンシャルスタンダードと取引できませんか?
弊社は、楽天証券以外でのIFA口座の取り扱いは行っておりません。

生命保険代理店についてのご質問と回答

保険の相談とは、どのような相談内容が多いですか?
一般的な生命保険の見直しから相続対策など、幅広い内容のご相談を頂いております。
加入している保険が自分に合っているかどうか確認してもらうだけでも大丈夫ですか?
大丈夫です。まず、弊社では、お客様の状況や契約内容などを、しっかりとヒアリングさせて頂いております。 その結果、お客様に適した内容であれば、御契約の継続をおすすめしております。
保険についての知識がなくても大丈夫ですか?
大丈夫です。保険の基本的な知識についても、わかりやすくご説明させて頂いております。 面談の際に、加入されている保険の保険証券等、内容が分かるものをお持ち頂ければ、より詳しい説明が可能です。